未紗のうちは、IHとエコキュートです。お湯が出ますが去年の寒い冬は凍ってしまった。
凍結予防はしてあるが、排水管の長さが長く使うお湯の量が少ないからかな。
寒い朝に、時間がないのに水がら沸かして 味噌汁を。
水道の水もおいしくない。

何かないかと、考えてウォーターサーバーを使うことを決めました。
・お湯と冷水の天然水が使えるということです。

 味噌汁も即席味噌汁(生味噌タイプ)
 コーヒーもステックタイプ
 お茶もステックタイプのお茶の仙波さんのを
 カップ・ラーメンもそのまま

 すぐ熱いお湯が、でるというのは、便利ですね。
 朝起きて、すぐコーヒーや、味噌汁が飲める。無駄な時間がなくなりました。
 夜、カップラーメンを食べたいとき、すぐお湯を入れるだけ。天然水だから
 コーヒーやお茶や、味噌汁がおいしい。
 水道水のあのサビのにおいからにげられる。

 ウォーターサーバーの機器が無料だからっていって、使わないでいる人いませんか。
 その中にアンケートで、無料であたったからとそのままになっている人いませんか。
 水代は、毎月最低料金かかりますので、使わないと損ですよ。
 売っている天然水のペットボトルだと、家まで買って運んでこなくちゃならないし、
 ぬるい水なので、熱い水や、冷たい水にするのに手間がかかる。
 その点、ウォーターサーバーの場合は指定日に宅急便で届けてくれます。


とちおとめ使ったスティック紅茶 AGF
2015/12/11 12:01

味の素(2802)傘下の味の素ゼネラルフーヅ(AGF)は15日、スティック型の粉末飲料「ブレンディ スティック ティーハート」シリーズから「手摘み苺(いちご)」を発売する。とちおとめ果汁100%のパウダーをアッサムティーに合わせたフルーツティー。いちごの濃厚な甘みや香りが楽しめるように仕上げた。

 粉末は冷たい水にも溶けるため、ホットとアイスどちらも楽しめる。容量7.5グラムのスティックが6本入り。

 価格はオープンだが、店頭想定は税別200円前後。全国のスーパーやコンビニエンスストアなどで来春までをめどに季節限定で販売する。〔日経QUICKニュース(NQN)〕
も、おいしそうですね。

00051